【禍つ】ソウルツリーのシールドタンカーの説明には被ダメ減は書いてないから偏りな気もする

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1556887402/

266: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 06:14:36 ID: zCCzysqr0.net
シールドモードのダメージ検証
結果だけ言うとダメージ減効果はありそう

グランディモスで検証
被ダメージをある程度大きくして検証した
クリティカルは除外して計算 施行回数は各50回
アッパー 物攻
フィジカルガードでダメ減ったんでアッパーは物理
ノーマル 平均2133
シールド 平均1954
ソード  平均2314

ウィンドタックル 特攻
こっちはスペルガードでダメ減ったんで魔法
ノーマル 平均2321
シールド 平均2114
ソード  平均2465

多分平均で取ると10%位は軽減されてるっぽい
ソードに変えると被ダメが上がった

269: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 06:21:47 ID: P17I9cy+0.net
次にスレの用意できました!w

【まがつ】禍つヴァールハイト Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1556918394/

299: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 08:09:05 ID: kEnMVrMrp.net
非火力は居場所ないんだから今の立場を受け入れるしかない
奴隷制度やめて欲しかったら運営に言えば良い
余計居場所なくなるけど
300: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 08:11:51 ID: YlxB+R7g0.net
周回部屋はこんな有様だし、ただ作業感増やすだけだからいらんと思うわ
オート周回と完全放置は全然違う
フレと固定で周回できるメリットよりデメリットが目立つ
301: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 08:14:20 ID: aotW10990.net
いっそ周回部屋はオートバトルありでPT禁止のほうがギスギスしなくてよかったんじゃねえかな・・・
PTボーナスない代わりに周回できる程度でいいだろ
305: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 08:18:32 ID: eCRThmre0.net
例えタンクヒラの枠固定になってもその中で火力いくついくつ出せる人みたいに火力中心になるのは目に見えてるね
404: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 10:40:42 ID: v+oiU9Qp0.net
>>266
これマジ?
シールド産廃とか言ってごめんな
270: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 06:22:19 ID: /kMwyCGca.net
>>266
体感だけど恐らくダメージも10%っぽい

ノーマル 与ダメ100% 被ダメ100% タゲ中
シールド 与ダメ90% 被ダメ90% タゲ大
ソード 与ダメ110% 被ダメ110% タゲ小 Aリキャスト短縮
多分こうかな?

347: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 09:13:45 ID: 0hPX3XiO0.net
>>270
ソウルツリーのシールドタンカーの説明には被ダメ減は書いてないから偏りな気もする
それと、ツイでカカシを5分間殴ってる動画だとソドマスのダメアップはないって話だったはず

ノーバフ素殴りで同じ相手殴ってても、6500から7500くらいまでばらつきあったりするからなぁ

297: 名無しですよ、名無し!2019/05/04(土) 08:06:18 ID: eCRThmre0.net
>>270
昨日シールドタンカーはヘイトアップ与ダメ減だけって聞いたけどやっぱ披ダメも下がってるんかな
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