【禍つ】今は廃の遊び場で、二次職来たらそういう難易度になる。自分はそう取ったが?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1563031251/

604: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 09:57:17 ID: 4S3UdjXf0.net
昨日も言ったけど
二次職前提の高難度と銘打って出したクエでも結局こうなるんだから
クリアできるかできないかの二択しか目標がない環境自体をまず何とかしろと

難易度自体は新規が逃げ出さない程度に抑えつつ、クリアタイム等の条件でレア泥率変えたり、タイムアタック上位PTをランキング表示したり、プレイヤーレベル問わず皆が自分なりの目標持って楽しめるような環境にしていかないとこの先ゲーム自体が持たんよ
それこそ運営の大嫌いなインフレ路線まっしぐらよ

605: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 10:01:19 ID: JW1HGvOU0.net
とりあえずEX周回つけて、そこに超臨用の対策スキルついたSR武器泥いれることから初めてくれ
武器としての性能はゴミカスでいいからさ
このまま有償ガン回しのみ参加権ありとかやると過疎しかない
今でさえ超臨回してる横で離脱者多発してるのに危機感ほんとないな
ダメージ計算も見直せ
607: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 10:04:13 ID: uDkX62G20.net
>>604
それ、戦闘クリア以上の条件が発生して、さらに上位ランカーの固定パティ化進むんじゃね
609: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 10:08:45 ID: Tj4MJ0030.net
ハンターにガチャ武器の水担ぐの要求するなら
当然火力も水染めぐらいは要求してもいいよな 盾も水盾ぐらいは用意しとけよ

って風潮になりかねんからガチャ武器必須なギミック用意するのはやめろ

612: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 10:13:44 ID: 4S3UdjXf0.net
せめてチケット制じゃなけりゃ練習して挑もうかという層も加わるから多少は賑わうんだけどな

二次職前提とかいう言い訳がましい注意書きするのは構わんけど、その二次職の仕様自体が全然出てこないから、初心者層や中間層が目標見失って萎えてる
で、ガチ層も自分たちが相変わらずハムハムさせられてるだけという現実に気づき始めてる

614: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 10:21:09 ID: 4S3UdjXf0.net
>>607
だから難易度自体はやや抑える(何々が無いとクリア不能みたいなのを無くす)ってのが前提になるな

賑わってる他ゲーなんか見ても、クリア自体には色んなやり方があるけど最適解のためにはガチャ産特効武器が必要で、ランキングがある場合にはソレがないと上位に食い込むのが難しい…みたいなバランスに整えられてることが多い

622: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 10:31:57 ID: BGp4ZaAxd.net
せめて水ハンターほぼ必須の火傷の調整はやりすぎだと思うな。
火傷が6%じゃなくて3%で他の攻撃がもう少し強いって調整ならプリだけでギリギリ回復できて、水ハンターいれば楽できる調整が良かった。
そもそも6%ダメージが持続50秒近くあるっておかしいだろ。せめて現HP参照にしろ
624: 名無しですよ、名無し!2019/07/15(月) 10:36:53 ID: E3ZXR7S/a.net
>>614
それが二次職前提って事なんでないか?
今は廃の遊び場で、二次職来たらそういう難易度になる。自分はそう取ったが?
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