【禍つ】先行組・後続組関係ともにメリットがあって

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1570688755/

919: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 11:20:18 ID: lFjBeMHGa.net
ヘルプした時のメリットのみ設けるんじゃなくて
先行組・後続組関係ともにメリットがあって
超光臨回りたくなるようなシステムあればいいと思う
たとえば倒した時に超光臨チップドロップして
200~300個で武器種指定スキル書を
毎月4個まで交換できるとかね
コアや武器交換チケは50個くらいで
交換できるようにすればいい
920: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 11:27:52 ID: xMczpa7tp.net
言いたいことはわかるけどこれ以上同じとこ周回したいとかお前らマゾかよ
結局パターン決まっちゃえば作業ゲーだから飽きるやん
固定ブースト周回が大正義の状況変えないとどうにもならんと思う
921: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 11:34:53 ID: tdLBnzmW0.net
もうソロコンテンツにしたらいいじゃん
持ってる装備を重複なしでPT組めるようにして戦闘中はキャラ毎にオートと操作切り替えできるようにしたらゲームしてる感でて面白いよ多分

まあそんなん新しく作る余裕あるならほったらかしの修正案件先にやってるって話なんで夢物語ですけど

922: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 11:38:46 ID: uv3hHN4n0.net
>>919
悪くはないけど、そこまで目標がハッキリしてしまうと結局先行組は身内だけでガッツリ回って必要数かき集めたら終了っていう同じパターンになると思うゾ
今の災厄だって過疎対策にチップ導入されたけど、最初少し賑わっただけで根本的解決には至らず、後追組救済のために災厄周回クエが設置されたわけで

スキル書Rとか凸クォーツRとか、激レアでマテリオとか、そういうのが確率ドロップするって形にすれば、「今すぐ行かないと損する」感が無い分、先行組の暇つぶしコンテンツとして良いポジションに収まるんじゃないか

924: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 11:44:15 ID: GxSvtF+2p.net
そもそも先行組はメリットあっても後続組の手伝いなんかする気ないだろ
925: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 11:44:53 ID: nrRpxWjb0.net
言ってる奴居たかもしれんがコア集めの前編EXってソロか二人でやった方が早いよな
気づいたのが昨日で損したわ
ある程度強くないとダメだが・・
4人とかいたらクッソ長くて萎える
929: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 11:54:32 ID: lFjBeMHGa.net
>>922
災厄は過疎対策じゃなくね?
災厄自体はソロでも倒せちゃうから
ソロで有償炊くのが効率いいし、
部屋建てがいないだけで過疎ってないと思う。

1人でクリア出来ないから
超降臨と巫女ヘルは災厄と同じにはならないんじゃね

スキルレベル1のために身内で固めて
ガチガチに200周も回るモチベある人ばっかなら
そもそもこんなに過疎ってない。
俺なら固定誘われてもめんどいから断るけどなあ

低確率でドロップとかだと
このゲーム500周して0とか普通だし、
1度萎えたら二度とやらなくなるんだよね。

932: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 12:09:10 ID: tdLBnzmW0.net
>>929
なんかもう色々とエアプすぎるなこの先輩は
上位がみんな固定で集めちゃうから野良が過疎ってるっていう話なのに
まがつで一番重要なのは固定回れる面子集めとくことだっていつも先生に言われてるだろ?
もちろん自分自信が寄生にならないように複数ジョブできて火力やる場合は染められるくらいの水準であることが大前提だけど
931: 名無しですよ、名無し!2019/10/18(金) 12:04:13 ID: uv3hHN4n0.net
>>929
視点が違うゾ
先行組が災厄をソロでも倒せるのは当たり前
それが出来ない新規が泥アクセ掘らないといけないのに過疎は困るって流れがあって、お連れ可能になったりチップが導入されたりしたんだよ

ちなみに課金ブーストチケット導入なんかはさらにその後だ
まぁコレが今や諸悪の根源になってるんだが

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加